うさこの子育て・知育ブログ

3歳女の子の育児や知育について書いています

おすすめ!『かぞくのアトリエ』

先日渋谷区のこども・親子支援センター『かぞくのアトリエ』に遊びに行ってきました。とってもおすすめの施設なので、周辺のランチ情報も含めてご紹介です。

かぞくのアトリエ

https://kazoku-no-atelier.com/

f:id:lapin66:20191203175409j:plain

渋谷区の支援センターですが、区外の方でも無料で利用することができます。

無料で利用できるとは思えないほど充実していました!!広々していて、本当に区の支援センターなのかな?というくらいお部屋がおしゃれで置かれているおもちゃもセンスがいいです。

f:id:lapin66:20191203180041j:plain

館内は地下1階から2階までに分かれており、1階に持ち込み可の飲食スペースがあります。

f:id:lapin66:20191203180138j:plain

キッズチェアもたくさんあってランチタイムはたくさんの親子が持ち込んだお弁当を食べていました。お水やお茶のポットがあり、こちらも自由に飲むことができます!ありがたや!!

今回は近くのパン屋さんでパンを買って食べました。

プルクル

今回はいけませんでしたが、こちらの萌え断サンドイッチのお店も気になります。

FARO

http://faro-caffe.tokyo/

 

もし外でランチしてから行くのであれば、代々木ヴィレッジにたくさんお店が入っているのでそこもおすすめです。

代々木ヴィレッジ

http://www.yoyogi-village.jp/

 

 

都心の真ん中の閑静な住宅街の中にあるかぞくのアトリエですが、渋谷区外から来ている方も多いようでした。

駅からも近く、無料で利用できるので本当におすすめです☆ランチも持ち込めますし、遊ぶスペースも多いので、一日中飽きることなく過ごせると思います。

娘も大満足の様子でした(^^)