うさこの子育て・知育ブログ

3歳女の子の育児や知育について書いています

我が家のクリスマスプレゼント


f:id:lapin66:20201226001127j:image

今年のクリスマスはどう過ごされましたか?

我が家は毎年行っている近所のレストランで食事をしてきました。

 

我が家のもうすぐ4歳になる娘は最近ドラえもんが大好き♡

ということでプレゼントはドラえもんのころがスイッチをリクエストされました(若干パパの誘導あり笑)。

いろいろなキットがあって迷うけど、はじめは基本的な感じのワープキットを買うことに。

よくないとわかっているのですが、こういうのを前々から買って準備しておくのが苦手な私。。

直前になってネットで頼もうとしたらどこも売り切れ…そりゃそうか。。

結局慌てて店舗に買いに行くことに。

何軒かはしごして安い一番お店で購入しました!

どこの店舗でも残り少なかったのでなんとか購入できてよかったです!

 

さっそくおうちで開封して家族で組み立てました。

ネットの口コミなどにも書いてありましたが、3~4歳くらいですとやはり子どもだけで組み立てるのは難しいかとおもいます。

 

組み立て終わり、待望の第一投目!でしたが若干つなぎ合わせが甘いところがあったためモタモタした転がりに。。

3回目くらいで全ての秘密道具の仕掛けがうまく機能し、ゴールした時にはみんなで拍手しました!

そこからころがスイッチにハマった娘は延々と繰り返していました。

子どもって同じこと何度も繰り返したがりますよね。

アナログな仕組みですが親も何度見ても楽しいです。

別のキットもあるので今後買い足してもおもしろいかなあと思いました。